ギラン領地

ギラン領

ディオン領地の東側、北に行けばオーレン領、アデン大陸の経済の中心地です
リネージュの世界で一番有名なボス「アンタラス」地の竜が棲む場所としても有名
中高レベルのダンジョン「DVC」があるため、長く滞在する事になります

ギラン城の村

アデン大陸の経済の中心地、本家では税金が一番安い街でした
Mで同じ扱いなのかはまだわかりませんが、大きな街です

ギランの中心部に位置する村で、他の領地の城の村よりも規模が大きく都市に近い。
村は計画的に整備されており、訪問者を収容するための建物や利便施設などが多い。
長く並んだ商店街の端に裕福な商人が居住する贅沢な邸宅も見える。

ギラン港

本家ではギラン港には定期船は来ていなかったような記憶があります
確か、IDザケンの入り口NPCが居たから良く行ったけど、船目的じゃなかったよね?
悪魔の島に泳いでいくときの飛び込みスポットですね

アデン王国最大の貿易港である。
アデン王国の領地だけでなく、アベラやグレシアなど、他の大陸との交易が活発である。
世界中のトレーダーと冒険が集まって様々な種族と様々な人を見ることができる。

ブレカの巣窟

本家でもありますね、ブレカオーク一族が居ます
ソロプレイには空いてて良い所、素材の製作図が取れました

さすらいの生活をしていたブレカオーク一派がギランで一旗揚げようと居座った地域である。
当初は粗末なキャンプレベルであったが、次第に村の形態を成してきた。
ギラン城では、このオークが居座って部落を形成することを警戒している。

略奪者のキャンプ

本家にはありません、どういう位置付けの場所なんだろう?

大した険しさもなく、町の近くの商人たちが主に利用する道であったが、盗賊が狙う場所となった。
商人は傭兵を雇うか、または警備隊の支援を受けたり、商人同士の連合というふうに盗賊を防ぎながらこの道を利用してきた。
最近ブレカオークが居住地を作り、組織的に活動を開始し、この道を利用するのに苦労している状態だ。

ゴルゴンの花園

本家ではギラン城の村とギラン城の間にある草原、隣はブレカの巣窟でしたね
浅瀬はバグベアーやウォーム、バシリスクが居ました

帝国時代の貴族の邸宅があった地域である。
日当たりの良い崖の向こうに海岸が見え、なだらかな斜面に柔らかな草花が育った。
エルモアデン時代の古い建築物の残骸と城壁の残骸が残っている。
朽ち掛けてはいるが、繊細な技量の模様が刻まれた石版や彫像を見つけることができる。

帰らざる森

本家にはありません、位置はゴルゴンの花園とギラン城の間にあります

ギラン城に隣接しゴルゴン花園と丘地域を包んでいる森だ。
緑色の光が鮮やかな緑豊かな森林で、多くの野獣が出没する地域でもある。
森の一部は、海岸の崖地域の草原地帯にも接している。

メデューサの庭

本家ではゴルゴンの花園の奥地という感じになるのかな?
メデューサやハービーが居ましたね、石化された人が居たりするソロ狩場でした

帰らざる森の端、粗海岸の絶壁に囲まれた丘の地域である。
ゴルゴンの女王の中で最も強力なメデューサが生息している地域である。
古代の建物の残骸、噴水後や枯れ果てた庭園がある。
あちこちにメデューサの術にかかって石化された犠牲者の石像がある。

死の回廊

本家ではクリムゾンバインドの試練があった場所ですね
HP2倍なのにアクティブモンスターという恐怖の存在
ギランとオーレンをつなぐ街道なので避けて通れない場所でした

死の回廊は、過去には竜の谷と他の領地に通じる主要交易路だったが、アンタラスが目覚め使用することができなくなった。
ドラゴンバレーに向かっていたギラン軍隊は死の回廊に駐留することになった。
人間の襲撃を事前に知って先手を打ったアンタラスの化身が幻覚魔法を使って軍隊を回廊に閉じ込めた。
軍隊は回廊の中を迷い無残に全滅し、その後、ここではアンデッドが漂う道「死の回廊」と呼ばれるようになった。

ドラゴンバレー

アデン大陸のフィールド狩場では最強の場所、パーティー狩場です
ここの最深部にドラゴンバレーダンジョン、通称DVCがあります

ギラン北部の巨大な谷地域である。
神々との戦いで敗れた地竜アンタラスがこの地に居付いた後、大地に亀裂が起き植物は枯れてしまった。
アンタラスが休憩を取る間、自分を守るために召喚した悪魔が沸き立っている。
また、アンタラスの力に導かれたシーレンの被造物が谷に集まり、人は踏み込めないところとなった。

アンタラスの洞窟

ドラゴンバレーの最深部に入り口を持つ地竜アンタラスの棲み処
本家でも英語名は「アンタラスの洞窟」なのですが、日本語名は「ドラゴンバレーのダンジョン」
紆余曲折あって通称「DVC」ドラゴンバレーケイブとなっています

神々との戦いで敗れた後、アンタラスが隠れ住んでいる洞窟である。
おおよその外観は、巨大な自然の洞窟だが、内部は6階層のしっかりとした構造に洞窟の防衛や設備の魔法装置が設置されている。
アンタラスに服従する多数の魔物が洞窟を守っており、最深部にアンタラスが居る。

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村