街中の衝突判定必要?『リネージュ2M』

雑貨屋の周りがカオス

ピースゾーンでは衝突判定要らないと思うんだけど、どう思います?
雑貨屋前に放置する人は何目的なのか知りませんが、自動移動でスルスル中の方に入っちゃうことが時々あって、その後出られなくなるのあるでしょ?意味が解らないw

オーレンアップ

新領地と新狩り場についての考察

PC版のリネ2ではギランとオーレンの間の道が死の回廊で、死の回廊の東側がDVでその奥にDVC、死の回廊を出て橋を渡って東側にリザードプレイン、西側にティマックオークアウトポスト、それを北上して東側の高台にオーレン城の村、山を越えて東側に猟師の村、北側に象牙の塔こんな感じ、タノール渓谷はギラン領、処刑場の東側にありましたね、血の沼はグルーディオ領DE村にありました

一方リネ2Mはリザードプレインがオーレン城の村の南東にあるのは似てるけど、それ以外は真逆?
ディオン領の新狩り場「タノール渓谷」は上にも書いた通りギラン領に、ギラン城の村からギラン港に行く街道の西側にありました、グルーディオ領「血の沼」は覚醒アップ後のMAPでDE村に、クロニクルのMAPでは黒研があった様な場所ですよ

スポンサーリンク

新機能

血盟で共有できるテレポ位置保存は便利で良いね!これのおかげで姫が探し回ったオーラフラッシュの産地を全員が共有できます、現に今朝、ドワオーブの顕さんがオーラフラッシュゲット!

ちなみに出たのはここじゃありません、ここはシャーマン5体湧く一等地だけど、競合他者が居る時は使えません、顕さんが出したのはシャーマン1匹しか湧かない田舎です

過疎なの?

拾って集めて高級化してる啓示クエを消化しようと色々回っていたらボスが居たけど、誰も狩りに来ない、ジグが過疎なのは伝統なのかな?wサーチナンバーは1だけど、オートではボスは叩きません

スポンサーリンク

英雄級アガシオン

合成で英雄級アガシオンが出ました、でも特殊効果は今はそれほど魅力的じゃない?
『キングオブキャット』さんです、ダメージリダクション+3とスタン/ホールド抵抗

放置用

姫の垢の子たちの武器は安全圏OE止まりなので、ちょびっとでも光らせたい!+7で良いの
で、サジタリウスの樹さん、樹さんに限らず弓の装備はオーブとほぼ一緒なので、オーブにJCして放置するのが良いんじゃないの?って事で『エアロパイロマンサー』にJCしてクルマ湿地に放置

スポンサーリンク

DEX極振りなので魔力は低いけど、それでもロイヤルマスター級で普通より強いので悪くない
この立ち絵、鈴木亮平さんに似てる気がしてもうそうとしか見えなくなりましたw

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村