ディオン領地

ディオン領

昨日書いたグルーディオ領地の東側にディオン領地はあります
本家と同じような狩場が並んでいるけど、位置がそれぞれ違いますね
ディオンにはクルマの塔があるので、しばらく通える場所になります

ディオン城の村

本家ではクルマの塔がある関係で、2次転職後もよく来る村でした
主要狩場は暗い印象ですが、村の周囲は牧歌的でぼーっとするには最適な村です

ディオン城の村は、農業に従事している人々が住んでおり、温暖な気候に豊かな農地は、特別な作物などである程度安定した収入を得ている。
しかし、数年前に王国を襲った戦争と寒波で、住民の生活は厳しくなり、大規模な反乱が起きた。
村はまだ経済的貧困と反乱時の恐怖心から抜け出せない状態だ。

ディオン牧草地

本家ではディオン城の周辺の緑地帯でしたが、Mでは独立した狩場になりました
ソロでまったり狩りをするには最適の場所だったけど、Mはどうかな?

ディオン牧草地は、ディオン領地の食糧を供給する牧草地としてディオン領地の生命とも言える地域である。
数年前から牧草地周辺の流浪オーク集団の襲撃が頻発、作物の収穫に影響を受けている。
ディオン領地の人々は、これを解決するためにフローラン村の近くに開拓地を作ることになった。

ビーハイブ

本家では転クエくらいでしか来ない場所だよねw
フローランの周りなのでライブの頃は怖くて行けなかったよ><

様々な種類の花で覆われたディオンの最も美しい地域の一つだ。
ディオン永住者はこの地を農地として使用しようとしたが、この地に強力強大な蜂の巣があり開墾どころか接近も難しい状態だ。
ハチのおかげで、この地域の美しい花の丘が維持されている皮肉な状況である。

反乱アジト

おそらく本家ではパルチザンのアジトだと思います
アジト戦はあるのかな?ソロ槍のメッカでしたね、MPKのメッカでもあったけどw

領主が農民反乱を鎮圧した後、逃走した生存者たちが隠れた地域である。
当時はディオン全体を脅かすほどの勢力だったが、領主とクラトスの積極的な鎮圧に勢力が大幅に減った状態だ。

ディオン丘陵

本家ではモンレがあった所ですね、ここも転クエでしか来ない所w
シレノスっていうのはギリシャ神話に出てくる神様の名前なんだけど
本家が黎明期の頃は「シノレス」って言う人が複数いました

ディオン城の村から遠くない、丘陵が多い地域である。
岩でできた地形が多い一部の地域では、作物を栽培することもある。
野原を徘徊する盗賊とシレノスが旅行者を狙っている。

フローラン村

本家ではPKプレイヤーの憩いの村でした、他の村はPKカウントがあるキャラは警備兵に攻撃されます
商店や倉庫も使えないというペナルティーが科されるのですが、フローラン村だけは
誰でもウエルカムな村、結果、一般人には行き辛い地域になりました
Mではその設定はなさそうですね

フローラン村はディオン領地でギラン港に行く途中にある小さな田舎の村である。
ディオン領主の圧政を避けて逃げた農民たちが作った村ですが、周辺に耕作地が無く、狭い土地で焼畑農業等をして細々と暮らしてきました。
村長フレデリクが主導してディオン城の村の人々と一緒に本格的に農地開墾事業を進行しながら町の規模が大きくなった。

フローラン開拓地

本家では村の解説通り、PKうじゃうじゃな印象が強かったので
転クエでしか訪れない場所でした、でも景色は最高なんだよね

グルーディン領地とディオン領地の国境にある、フローラン村の人々とディオン城の村の人々が力を合わせて開墾した地域である。
主耕地であるディオン牧草地に襲撃が増え、​スムーズに農作業をすることができなくなって開墾を始めた地域である。
しかし、昔からここに生息していたデルーリザードマン族との摩擦が生じている。

クルマ湿地

ドロップ系イベントと言えばクルマ湿地ですね
三半規管弱いと水面ユラユラを見て酔いますw

クルマの塔の周りに広がる巨人が人工的に造成した湿地である。
常時濃い霧に覆われており、嫌な機運が漂っている。
巨人が実験的に作り出した各種の巨大昆虫などが管理されず、勝手に生息している。

クルマの塔

本家では外から見ると地上にあるけど、中に入ると地下3階建てのダンジョン
最深部にコアというボスが君臨、PTプレイを学べる良いダンジョンでしたね

巨人は移動要塞兼研究所で使用するためにクルマの塔と呼ばれる巨大な建築物を建てる。
クルマの塔では、生体の研究が活発に行われ、その規模はますます大きくなった。
神の領域に挑戦した巨人に怒った創造の神アインハザードの罰によって文明を失った後に
この研究所は長い時間の所有者なしで放置された。

処刑場

アンデッドの巣窟、魔法職なら誰もが通ったご存知処刑場ですね

ディオン領主が反乱に加担した住民を処刑した場所である。
過去の彼らの戦争があったとき魔物が埋め込まれたという伝説があり、動植物が育たない。
処刑場に規模が大きくなって本格的に使用されたのは、農民の反乱の後だ。
その以降アンデッドが沸き立つ地となった。

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村