槍とFV『リネージュ2M』

新クラス『スピアー』

槍師です、モードを切り替えることで単体攻撃か範囲攻撃かを決められるそうですが、槍師を選んでおいてボスとか格上狩場以外で単体攻撃をする意味は?となるので範囲攻撃が主になるでしょ?そうするとWIZと一緒で友好血盟登録をしていないPCに攻撃が当たります、無意識Pkerになります、なので私の選択肢から脱落

範囲モードでのヒット数は最大3体ってことなので、PC版の豪快な纏め狩りをイメージすると肩透かしかもね

新狩り場『フェアリーバレー』

FVといえば極彩色の紅葉が綺麗な場所だったけど、リネ2Mでは雪景色です

でも全域が雪景色なわけではない様です、FQ討伐シーンでは秋かな?

私はまだオーレンエリアに脚を踏み入れて無いので、公開されている画像でご紹介

スポンサーリンク

イベント各種

新武器アップデート記念 槍のクロニクル箱」開催

色々企画するのは良いんだけど、手間ばかりの割に効果が期間限定でなんだかなーです

コインショップで『槍のクロニクル箱』を623アデナで購入して開けると

  • ウエルカムコイン
  • 希少級アガシオン獲得券
  • クロニクルのアイスクリスタル
  • 継承者の装備選択箱

この最後の『継承者の装備選択箱』を開けると+7の武器と+5の防具が5点、計6点の装備が展開されます、ウエルカムコインは出席報酬『WELCOME新武器<槍>』を開始するための物なので、展開後使用すれば消えます、希少級アガシオン獲得券も使えば消えます、クロニクルのアイスクリスタルは収集のイベントタブに登録で消えます、これらを消費した後で『継承者の装備選択箱』は開けるのがベター、インベントリ拡張しまくってる人なら関係ないけどね、でね、この6点の装備も収集のイベントタブに登録して使う物なので、最終的にはインベントリに新しい物が増えるわけではない!なんなのこの手間w

スポンサーリンク

ちなみに、どの武器箱を選んでもコレクション効果は一緒です、武器も防具も高級級の中級だしセット効果も無いので使うという選択肢は基本的には無い物、登録用です

ぼちぼち本が出る

オーラフラッシュが出た後、かえらずの森に放置していた姫

そうそう、全く関係ないけど、血盟ランキング1位の某クランは無差別PK血盟なの?(今緊急メンテ中で名前がうろ覚えなので某です)朝から晩までワールドチャットで雑談してる系の人たちだから高レベルで基本、狩場がかぶる事はないんだけど、白チャで捨て台詞残してPKされてる事が多々あって、面倒だから止めてくれない?w

かえらずの森でコンセントレーションが出て、さて次は何を取りに行こう!って考えて、サブ用の本!グラのタケノコを取りに行こう!ブレカの巣窟なら通い慣れてるしね!『ブレカオークシーフ』シーフを探せ!3D酔いしながら探し回って…居ないよ??よーく見てみると、ブレカオークなのにブレカの巣窟には居ない!紛らわしい名前やめてよねー
『ギラン貿易路』ってどこなの?メインクエで通り過ぎる道!リオナさんの馬車を直す件のクエの周辺です、Mobが居るエリアが2か所しかない、シーフは計4体?しかいない、誰も居ないし、でもグラ砲は有能スキルなので放置をしてみよう…出ないばかりか無印のおそらく野良グラさんにPKされて狩場を追い出されましたw湧き待ち発生する様な場所なので、おそらくドロップ率最低レベル、別のMobを狙った方が早いと思います

スポンサーリンク

じゃあ次は、ホーリーフォーカスを求めてデルーリザードマン、ホーリーフォーカスはそれほど早急に欲しいわけじゃないんだけど、レイドも湧かないので就寝時の放置場所に最適、でね、別の本が出ました、弓本『スタンスオブスカウター』別垢のオーブさんたちも順番に放置、エンライトメントを求めてアリの巣では、これまた弓本『アルティメットイベイジョン』各垢で1stがオーブ、2ndが弓、3rdが短剣だったり二刀流だったり、INT極上げとDEX極上げとSTR極上げの3キャラを作るというスタイルなので、弓本は無駄になりません

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村