クリ(ティカル)ゲー『リネージュ2M』

クロニクル1適用

既存の領地に新狩り場、グルーディオ領に「血の沼」ディオン領に「タノール峡谷」
新規領地「オーレン」

  • オーレン城の村
  • 猟師の村
  • リザードプレイン
  • レットリザードマンの集落
  • ティマックオークの警戒地
  • ティマックオークアウトポスト
  • パアグリオの祭壇
  • 猟師の渓谷
  • 黒い森
  • 山賊の巣窟

既存領地の狩場は行けるけど、今ギランレベルなのでもう行かないwサブたちで堪能しよう
オーレンはギラン中盤域に居るキャラには敷居が高い、命中120必要とかって未確認情報もあって…命中51だよ?
まあゆっくり楽しみます

イベント目白押しだけど、もう多過ぎて覚えていられないので、適当に楽しみます

韓国では正式サービスが2019年11月27日スタート、C1アップは2020年1月22日
日本では正式サービスが2021年3月24日スタート、C1アップが2021年6月10日
約2か月で大差ないね、以降の韓国でのアップデート日時をおさらい

  • サービス開始-2019年11月27日
  • C1『象牙の塔の賢者たち』2020年1月22日
  • C2『べオーラの遺跡』2020年4月29日
  • C3-1『豊穣の時代』2020年6月24日
  • C3-2『傲慢の塔』2020年7月8日
  • C3-3『ディオン攻城戦』2020年8月12日
  • C3-4『ワールド攻城戦』2020年9月9日
  • C4『血の決断』2020年11月25日
  • C5『アンタラスの咆哮』2021年4月21日

ライブサービスの頃はプレリュード時代が4か月もあったので、大多数の人がC1開始時にはみんな揃って新狩り場に行けたけど、MMORPG過渡期と、成熟して24時間放置をベースにしてる今ではアップデートの速度が違うんだよね、でも私は付いていけませんw

スポンサーリンク

クリ(ティカル)ゲー

PC版のリネ2といえば、クリティカル確率やクリティカルダメージを上げると色々捗る世界でしたが、それはリネ2Mも一緒の様で、クリティカル確率やクリダメは上げにくい要素で、それは英雄級アガシオンの効果を見ると分ったりして

戦闘中に表示される物は他に『ダブル』とか『パーフェクト』ダブルは200%、パーフェクトはおそらくばらつきのあるダメージの中での100%、クリティカルは何がどうクリティカルなのか説明がありません
PC版ではクリティカルは物理と魔法によっても違うし近距離と遠距離、バフの有無、攻撃が当たった体の方向、対象のバフの有無等々様々な要因がありました

でね、姫の希少級武器レシピが何度目?やっと完成したので、ネイチャーオーブのOEが成功しない子だから何の迷いもなくエクリプスオーブをポチっとな、大成功で刻印じゃない物が出来たけど、それは今の所はどうでもよくて、精錬でクリダメ+8っていう英雄級のオプションが付いたって事

スポンサーリンク

スタート位置を考えて欲しい

略奪者の野営地の『シャーマン』がオーブのスキル本『オーラフラッシュ』を持ってます
略奪者の野営地の『トラッカー』が弓のスキル本『イーグルアイ』を持ってます

狩り開始位置をトラッカーが居る側にしてくれると、シャーマンを率先して撃たなくなるんですよ、私と同じ位置スタートをすると、純粋アタッカーの弓の方が強いからシャーマンを撃つ率が高くなるんですよ、私はシャーマン以外は必要ないので端っこスタートをしてるんですよ、他は余ってるので「ここ使ってます」とは言わないけど、マナーモードオフで真っ赤な強化ロングボウ持って率先してシャーマン撃つの止めてもらえません?w

弓だらけ

サブ用のダークスクリーマーが欲しいんですよ

スパイダーさんだけで良いのに、蜂さんだらけで強化ロングボウばかり落とすの止めてくださいw

スポンサーリンク

ノーマルの衣装が一番良い件

合成でDE短剣のロイヤルマスターが出たんだけどね、ドラコニックアーマー風の無印ゴスハンが一番かっこいいと思う!

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村