なんか酷い『リネージュ2M』

出席チェック

2021年1月4日に突如現れたリネージュ2Mのカウントダウンページ
urlは[https://lineage2m.ncsoft.jp/]

このページで3/14までPURPLEのミニゲームの為にログインをして血盟出席をポチっとして
みなさんやってたでしょ?

で、ミニゲームイベントが終わって特別告知も無いからサービス開始まで公式も見に行かないしPURPLEも立ち上げない、そんな日常

今日から事前インストール開始という事で久しぶりにPURPLEを立ち上げると、見た目が一新

出席チェックって何?!19日からって何?!
景品はね、別にクエでも貰えるものなので良いんだけど、参加したっていう達成感の問題

ゲーム開始してないのに出席チェック取られるとかw

3/14でミニゲームイベントが終わって残り10日、事前イベント終わるの早すぎではあるけど、思い出したかのように3/18の18時に突然出てきた「出席チェック」イベント、期間は2021年3月19日(金)0:00 ~ 3月23日(火)23:59、出席回数によって景品が変化するシステム

スポンサーリンク

イベントはどんどんやってくれて構わないんだけど、告知方法に疑問

14日終了のミニイベント時には何もなかった告知、あるなら告知するべき

最初に書いた、血盟出席ポチっとしてたディザーサイトのurlがいつ変わったかは定かじゃないけど、今はリダイレクトされて[https://pre-order.ncsoft.jp/lineage2m]というurlに、ここはNCSOFTのトップページの左側にあるタブのリネージュ2Mにリンクされていたurlだったので、みんなこれが公式サイトだと思ってたのに、いつの間にかプレサイトにw

今は[https://lineage2m.ncsoft.jp/]このurlにリンクが変わってて、ここが公式サイトになります

でもイベントページを見てもPURPLEの出席イベントの告知は無し

何故ならPURPLEのイベントだから!

ニュースの所に「パープル(PURPLE)カウントダウン」と言う文字、ここの中にイベント情報

スポンサーリンク

あとは公式Twitter、こっちは声優好き向けとか各メディアの記事のリツイートとかでとても見づらい中にポツンとありました、リネージュ2M公式だけをフォローしてるわけじゃないんだから気付かないよそんなの><
そもそもNPCの声をしているだけの声優さんのインタビュー記事とかパンピーには何も興味が無い、アニメとかドラマの吹き替えみたいに、これから先ずーっと演技されるのなら興味も出るけど、固定の台詞の声ってだけでどうしてこんなに取り上げる必要があるんだろう?特設サイトでも用意してそこでやって欲しい

要は、今まで公式サイトだと思っていたページはプレサイトで、公式はいつの間にか出来上がっていて、見た目ではイベントとは分からないタイトルでイベント初めて、サービス開始してないのに「出席イベント」で…

ひどくない?

今日中にこの記事に気付いた人は急いで加速POTだけ貰っておいてくださいね

事前インストール

今日中に事前インストールが出来た場合は、報酬貰えます

イベント期間がビックリだよ!

スポンサーリンク

2021年3月23日(火)14:00 ~ 23:59

PURPLEにリンクされているけど、一応PCとAndroid用のGoogleストアのダウンロードページ

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村