いつもの事だけど

急遽新しいお客と繋がって微妙に畑の違う仕事がスタート
待ち望んでたリネージュ2Mサービス開始時にちょうど被る感じで
まだ全容は見えていませんが全力でそれと向かい合う必要が出てきました

私の本業はプラント設備設計、所謂工場萌えとかって言われる東京湾クルーズとかで見に行く綺麗な工場群、あれらがプラント設備と言われる物になります

建設物のメインが機械と配管という物、これとは別に建築設備というジャンルもあって、大きい括りていえば両方とも設備屋さんなのですが
プラント設備は設備がメインで建物は付帯物、建築設備は建物がメインで設備は付帯物

スポンサーリンク

今回の仕事はこの建築設備でショッピングモールの冷温水供給設備の改造工事と言うもの、昨日打ち合わせに行ってきたんだけど、客先にはこちらはプラント屋だと伝えてあるんだけど、建築設備屋向けの説明しかできない様で、久しぶりに打ち合わせで脳みそフル回転wお客がやりたいことの全容は見えたけど、見慣れない既存の建築設備図を理解するのに四苦八苦しています

元々、スタートダッシュはするつもりなかったけど、ゲーム開始自体を納期後にしようかな
でも色々イベントあるよね…まあ、突貫工事ではないのでゲームする時間はあるけど
せっかく待ち望んだものだから、ちゃんと堪能したい

スポンサーリンク

という事で最低限の設定をしてオートでチュートリアルクエくらいはするけど、細かな設定や、ワールドの堪能は完納後に改めてゆっくり味わおうかなと思ってます

スポンサーリンク

いっつも何か決まった楽しみがあると、そこに被る様にお仕事が入る私でしたw

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村