ノルマが減ったし増えた『リネージュ2M』

IDが長い

今日からのイベントは既存IDの制限時間が1時間増えて追加アイテムが得られるというもの

「ダンジョン挑戦支援」開催

LV40以上で入れる2つのID、普段はそれぞれ制限時間は1日1時間だけど、これから2週間は1日2時間です、メンテで終わったイベントダンジョン「春の遠足お宝祭り」はLV30から入れる1日1時間のIDなので、私の今の環境だと、昨日までは姫は1日3時間のIDでそれ以外は1日1時間のID、これが今日からは姫が1日4時間のIDで他はID無し、だからトータルはノルマ減ったけど、メインの姫のノルマ感が強くて微妙w

ネイチャーオーブ

オーブ職の高級時代の最強オーブのネイチャーオーブですが、ドロップのみで製作は出来ません
ネイチャーオーブの産地は色々ありますが、クルマ1Fが一番獲得率が高い様に感じます
が、1stでLV30前後で籠るにはちょっときつめ、そこでフィールドで良い場所はというと、ここ

詳しく場所は言いません、道沿いで丸太が積んであって大八車が放置してあって、対象の蜂が3匹とわんこ1匹沸く場所、ランダムテレポートでは飛べない場所なので探して見てね

私のやり方は1stオーブでまずは製作でも啓示クエでもドロップでも良いので、サルベーションオーブを狙いつつ、皮とレザーが取れる場所で放置してカルミセットとローブとシギル等の防具を揃えます
次に、ここにきてネイチャーオーブを手に入れて、アリの巣に籠って宝石を集めてアクセを充実させて、ここまでが前準備、ここからはサブ用の高級最強武器を求めてクルマ1Fに籠る、よっぽど運が悪くない限り、1週間の制限時間内に全種揃いますよ

スポンサーリンク
  • 片手剣・カタナは干からびたスケルトンソルジャー
  • 二刀流・デリュージョンは塔のスタッカートトゥルーパー
  • 短剣・ダークスクリーマーは塔のスタッカートサプライとトラッキングバディリン
  • 弓・強化ロングボウは塔のスタッカートウォッチガードと干からびたスケルトンアーチャー
  • 杖・プリーストスタッフは塔のエリートスタッカートサプライヤーとエリートバディリンチーフ
  • オーブ・ネイチャーオーブはエリートバディリンチーフ

カルミセットでネイチャーオーブのLV30以上のオーブ職ならクルマ1Fは消耗品ゼロで放置が出来ます
同じ感じの装備でレベルでも他の職では放置できるダンジョンはアリの巣止まりなので、1stはオーブがお勧めです。ここで出た武器でサブキャラの最初の職を決めるのも良いかもね

私のやり方は無課金&微課金の人向けなので、面倒な人はダイヤで買っちゃってください

最低限の知識は必要

今日、↑の感じで祐さんがネイチャーオーブをゲットして、今アリの巣1Fで宝石掘りしてるんだけど、いつの間にか居た方、エルダーさんなのにヒールせず赤POT使ってるよ?マナーモードがオフだからクエなのかな?って思ったけど、ずーっといるよ?

まあ、向こうがマナーモードオフなのは私にはメリットでしか無いのでそのまま放置してたら、攻撃されてるよ!って音が鳴って、アリの巣1Fで範囲スキルなんて珍しいと画面を見ると狭い部屋に4キャラ居る状態…
隣の区画には誰も居ない!POPするMobの種類は全く一緒なのに、なんで寂しがり屋さん多いの?w

ヒール

当たり前すぎて書いてなかったけど、チュートリアルには出てこないので、知らない人も居るんだね、という事で、簡単にヒールの方法を伝授しますよ

スポンサーリンク

オーブ職を始めてチュートリアルを進めてスキルが覚えられる様になったら、真っ先に手に入れるべきは「ヒール」です、ヒールをうまく使えば体力回復在(赤POT)を節約する事が出来ます

スキルを覚えたら操作スロットに入れて下にドラッグするって習ったでしょ?ここに登録して使うスキルは「アクティブスキル」と言われる物、スキル名の下に[ACTIV]って白字で書かれてるスキルです
ヒールもアクティブスキルなので操作スロットに入れて自動使用をってすると、ヒールしまくってMPが枯れちゃうから使うの止めた!って人が居るんだと思います
それを解消する方法、MPが枯れない程度に使わせる設定です

スキルの窓を開いてヒールをクリック選択して、右下のストップウォッチマークをクリックすると

「使用周期設定」窓が開きます、ここを[ON]にして、使用時間を設定するとその周期で自動使用をするようになります、ここの数字は自分の装備のMP回復速度と相談です
ちなみに5秒はカルミセットとマナクローク、集中のシャツ、オールドフォレストイヤリング、これらの装備で余裕で常用可能ですし、アガシオンやアクセでもっと縮めることも可能です

こんなエフェクト出てる人周りで見かけるでしょ?これがセルフヒールです

スポンサーリンク

アイテム効果

オーブ職が揃えると捗るHP/MP回復系防具紹介

名称HP/MP回復量
ネイチャーオーブMP+4
カルミアンチューニックMP+4
カルミアンサークレットMP+3
カルミアングローブMP+2
カルミアンブーツMP+4
集中のシャツMP+4
マナクロークMP+4
オールドフォレストイヤリングMP+4
コーラルイヤリングHP+6

あと、オークソルジャーベルトを手に入れると最大所持重量が+500されるので便利

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村