なんだかインフレ化し始めた?

¥のLVが際限なく

先週のアップで日本にもマイシのLV3が来てたけど
韓国ではヘイストとアキュのLV3が来たそうです
こういう延命措置をし始めると末期だな~って感じますね
レベルが上がりやすくてソロが出来るっていうのが売りのアデンサービスだけど
3次以降は早々レベルも上がらないし、装備も手に入らないし
ペットは入手も育成も結構な難易度なんだそうで
従来の製作を見直しておしゃれ装備収集とかがもう少し簡単に出来れば
アバター目的で続けるって言う選択肢もあるけど、それもかなわない
ということで、アデンサービスはしばらく休止しようと思います

テコ入れがあって、簡単に楽しめる何らかの要素が出来たら戻るかも?
あと、めっちゃ儲かって、暇で仕方が無くなったりしたら戻るかもねw
このブログはゲーム日記なので、何かしらのゲームをしている限り続きます
L2Mの情報も日本でサービスが開始されるまで出来る限り載せていきます
当面はFF12、クリアしても、SteamにはFF13シリーズが手つかずで残っているので
FFのプレイはしばらく続きます、基本無料のネトゲと違って
お金を出して購入しているコンシューマーゲームなので
放置はしてもやらないという選択肢はありませんw

プレイ環境

FF12は3D酔いの問題があるので、毎日プレイは無理っぽい><
それに攻略サイトを見ながら進めているので、テレビを流しながらの
ながらプレイが出来ない
普段テレビやHDDの動画を流してるTVの2ndモニタに攻略サイトを表示させてます
要はゲームに集中する環境を作らないとプレイし始められないので
やる事全部終わらせて、その時体調が良くないと出来ない><
高LVになってくるとガンビットを駆使して放置プレイが出来るらしいけどね

スポンサーリンク

ルース魔石鉱~大砂海ナム・エンサ

今日のストーリーでレギュラーのキャラ全員合流なのかな?
FFって同時戦闘人数3人っていうのが昔からのスタイルなのかな?
DQは4人だった様な気が?まあ、3人ならそれはそれで良いんだけど
ずいぶん早いうちからフルメンバー揃っちゃうので、気にしてレベリングしないと
全く育たないキャラが出来たりして大変だねっていう話
今の時点でも早速もうバルフレアさんだけ育ってないw
ストーリー進めるには絶対必要な船長だけど、狩りには使いにくいw

スポンサーリンク

攻略サイトで脅される

エピソードごとのボス戦で色々バフしたり、POT満載した方が良いとか
弱点属性で攻撃した方がとか、どこどこに引いて倒せとか
なんだけど、今の所は、そんなの無視でも余裕でクリアしてます
たぶんレギュラーメンバーが揃うこの辺までがチュートリアルの様な物だからなのかもね
今までは特別レベリングはしてないんだけど、そろそろ装備の値段も上がって来たし
育ってないキャラもある程度育てていく必要がありそうです

ゲストがいる時が得?

今はエピソードの途中でゲストキャラが居る状態
平時は3人だけど、ゲストさんが居ると4人で行動できるから中々強い
こういう時にレベリングをするのが良いのかもしれませんね
今のエピソードは相当長いらしいので、余裕をもってプレイできるように
ある程度レベルやライセンスの底上げをしておいた方が良いかもしれませんね

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村