長い!

長い必要あるのかな?

いっぱい寝て大分楽になったので長いストーリーを進めて見た
ガラムサイズ水路攻略からスタート、雑魚に構ってると酔っちゃうので
トレジャーポッド探しもほどほどに、一路王宮地下倉庫へ
ラバナスタ王宮での謎解きは攻略サイトのヒントを元に考えてクリア
やっとガンビットが使えるようになった!lこれで大分3D酔い軽減
捕まって地下牢から地下道へ「バルハイム地下道」長い!
倒さなきゃいけないMobの数が16匹、これは設計ミスじゃないのかな~
コンシューマーゲームでこれほど長い工程は無駄だと思うw
最後のボスの前まで進めて3D酔いでダウンで終了しました

スポンサーリンク

システム複雑だね

MMOでなら当たり前だけど、コンシューマーゲームでは今までなかったでしょ
魔法を覚えるには魔法書を買う必要があったりっていう所ね
でもMMOと違うのはストーリーを追わないといけない所
ストーリー中は自由に買い物にも行けないし
プレイをしていくうちに色々システムを理解しだして、でもそれを実現させるには
いまやってるストーリーをクリアしないと行けなくて
MMOみたいなUIなら今持ってるライセンス表を見ながら装備や魔法を選んで買えるけど
どちらか一方しか開かないから、別途メモとかしておかないと分らないとか
職も独特、武器も独特、白魔法と黒魔法は分かるけど、緑とか時空とか
もう少しチュートリアルを丁寧にして欲しいですね

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村