この持ち方が好き

2019年12月7日

シギル

シギル(Sigil)は紋章の事、西洋魔術の魔法陣的な記号
物理防御が盾で精神防御がシギルなのかな?なんだろう、お守り的な物?
だからアデンサービスでは両手武器でも装着可能なんだけど
内部情報では盾扱い?非戦闘時の武器の持ち方が片手武器の様になっちゃいます
リネージュ2を最初に作り上げたチームはアバター的要素にも重きを置いていました
今では一瞬で通り過ぎちゃうNグレDグレの装備の豊富さ
すべての職ですべての武器が装備できるスタイル、爺と幼女が居たり
他の指輪物語ベースの作品ではMobになるオークがプレイヤーキャラだったり

脱線しましたがwシギルのDEFは今となっては微々たるものだから外そうかな

やっぱり両手剣はこの担ぐスタイルが好き

スポンサーリンク

血の証の産地はここ?

激戦は血の証がジャンジャン出るけど、職を選ぶ狩場
こういう耐性狩場のドロップに職関係ないアイテムを入れるのはやっぱりおかしいよね
そういえばDVのBQからも出るんだね、昔の通りだけど、シーレンにはBQ居ないのかな?

そう言えばバグ

全部は見てないけど、インベントリの窓出現場所が記憶されません
サイドバーの展開も記憶されません、これはいつのアップからだろう?
あと、POT使用のHP割合がクライアント保存、キャラごと保存になってません
リスキースキルの有る緑さんはHP20%くらいにしたい、他のアタッカーは30%
後衛さんは50%とかにしたいけど、それが出来ません

スポンサーリンク

何もない

バグとか嫌なところに目が行くのは、特別何も面白い事最近無いからですね
リネージュ2Mのプレイ動画が多々出てきて、ドワ娘がいない事が分かって
まあゲーム自体は面白そうだけど、読めないハングルで不自由な韓国版に手を出すつもりもなく
今分っている事はヒューマン・ダークエルフ・ドワーフが男性オンリー
エルフ・オークが女性オンリー、キャラメイクは出来ない
「オークとドワーフの性別逆だろ」って声が多々上がってると聞きますw

スポンサーリンク

徐々にアップデートされるのがネトゲの利点だから、各逆の性別も開発中な事を望みます

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村