お散歩したい『リネージュ2M』

新しいイベントダンジョンが来ました、先週の豊穣の地とやる事は一緒です

お散歩したい

ディオン地方にある感じの建物と日差しです

制限時間1時間でドロップによって景品が変わるので、ゆっくり散策している暇はありません
勿体ない、のんびりボケーっとするだけの場所、本家の幻想の島みたいな感じの場所が欲しい
何度も言うけど、やっぱりGUIを消すショートカットが欲しい


毎回アイテムのグラを変えてくるけど、NPCもイベントアイテムもいっつも一緒で良いじゃん?

豊穣の地では葉っぱとずだ袋だったものが、今回はバスケットと風船です

スポンサーリンク

メールで届く色々もそれぞれID違い、性能一緒だけど消費期限が違うので別ID、もう少しスマートなやり方無かったの?

アインハザードの祝福の事

LV40超えると確かに消費量増えるけど、ゆっくりレベリングしてるサブキャラたちは啓示クエなんかしてる余裕ありません、メインで受け取れないメールを受け取ったり、血盟寄付をしてるだけですぐMAX

ピッタリ20,000で頭打ち、この子はしばらく啓示クエが受けられないので装備が揃いません

スポンサーリンク

CGのお話

アンリアルエンジンには物理シミュレーション機能が備わっているので、流体シミュレーションとかも出来るんだけど、さすがに川や海がメインのゲームでは無いので流体シミュレーションは使っていませんが、中々上手い事作ってるなって眺めてます

これは板ポリにノーマルマップかなんかで水面の表現をしてるのかな?でもこの方法だと水際の処理が出来ません、だから場所によっては大分変、部分的なパーティクル処理とかでなんとかなりそうな気もするけど、今の所、リネージュ2Mでは背景なのでこれで十分ですね、本家みたいに水中とかこの先出てくるのかな?


ディオンの牧草地とかに居るキャット団とか豊穣の地にいたピエロとか、キャラクターデザイン自体もそうだけど、大本のデザイナーさんとは方向性が違いますね、これが悪いとは思わないけどね

啓示クエの景品

ワル茶でも時々話題になるけど、啓示クエで出る本は良くて高級、基本は羊皮紙ですね

スポンサーリンク

インク瓶が簡単に手に入ればこれはこれで良いけど、現状だと羊皮紙が貯まるだけw

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村