嘘を嘘と云々

#検察庁法改正に抗議します

Twitterデモのハッシュタグですが
Twitter社は(日本法人だけかも?)一旦単純ツイート数をカウントしてトレンドに載せて
順次、スパム垢やBOT垢と推察できるツイートをカウントから削除するという操作をしています
この推察作業の内容が非公開、Twitterジャパンは長い物にまかれる会社のようで…まあ、色々あります
なので公式に出るトレンドのツイート数は作為的だと言われても仕方がない物になってます
でもね、海外の調査サイトではそれは通用しないので、総数が分かります

デマに安易に乗っかる行為

今日の14時頃のトレンド

ちなみに1段目と2段目の実数は以下

この比較、わかります?1段目は所謂パヨクの仕業、2段目はネトウヨの仕業ですw
パヨクの方はスパムやBOT垢が少ない、ネトウヨの方は52万に対して2万8千
味方のはずのTwitterジャパンから大部分がスパム扱いされるというw

スポンサーリンク

それにね、この元ネタデマですよ、有名ネトサポDappiさんが作った切り貼り動画

実際はコレ

要はこういう事

スポンサーリンク

ソースを自分なりに解釈してからリツイート成りいいね!なりするべきだと思いますよ
しかもDappiとか超有名ネトサポ垢、まあ、この垢フォローしてる時点で同類なんだけどw

政権監視は国民の義務

#検察庁法改正に抗議します
このハッシュタグを付けてツイートをした著名な方々は、ちゃんと自分の頭で考えて
覚悟をもってツイートをしています
一方、著名人の政治発言を極端に嫌う層の人たちは、何も考えないで反対しています
そっちの方が楽だからね

でもね、検察人事に内閣が介入するっていうのがどれだけヤバい事なのか
そして、内容はものすごく単純だって事
解りやすいので↓コレ見てください、誰でも理解できます

スポンサーリンク

さらにもっと簡単に言うと

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村