正直に言わないから人口比で計算

ヨーロッパ諸国の人のいなさ加減

テレビ等でヨーロッパ諸国の街ブラ番組NHKとかでよく見るでしょ?
世界猫歩きとか、世界ふれあい街歩きとか、世界の車窓からとか
見てて思いません?「人居なさすぎじゃね?」って
前に調べたことがあるんですよ、先進各国の人口密度
良く集計される単純面積での人口密度じゃなくて
人が生活できる可住地面積っていう物での人口密度
日本は山だらけなのでこの可住地面積で比較しないと意味がないんですよ

G7国別人口密度

国名人口単純面積人口密度可住地面積人口密度
カナダ33,573,0009,984,6703.45,992,1705.6
アメリカ314,658,0009,629,09151.66,103,37232.7
フランス62,342,000551,500113.0387,670161.0
イギリス61,565,000242,900253.0213,048289.0
イタリア59,870,000301,318199.0201,870297.0
ドイツ82,166,000357,022230.0237,810346.0
日本127,156,000377,915336.0114,6221,109

G7新型コロナウイルス感染状況

国名人口感染者数感染率死亡者数死亡率
カナダ33,573,00023,7020.076740.002
アメリカ314,658,000524,5140.1720,4440.006
フランス62,342,00092,7870.1513,8140.022
イギリス61,565,00078,9950.139,8750.016
イタリア59,870,000152,2710.2519,4700.033
ドイツ82,166,000120,4790.152,6730.003
日本127,156,0009,2970.0071900.0001
日本(可能性1)127,156,000190,7340.153,8150.003
日本(可能性2)127,156,000317,8900.2541,9610.033

どう思います?

日本の現在の感染者数や死亡者数ははっきり言って本当に途上国並みの酷い状況
「検査をしなければ数字は上がらない!キリッ!」
これってどこの独裁国家?途上国に失礼か、中世ヨーロッパとかかな、いや身近にあったか
戦時中の大地震をもみ消したり、インパール作戦をやった大日本帝国並み
この数字を見て「日本スゴイ」って本気で思える人は洗脳状態だから
周りが目をかけてあげないと危険な状態ですよ

可能性1はドイツと同じ割合で計算した場合、希望的観測でこれは贔屓目に見ても無いと思う
可住地面積の人口密度はドイツの3倍だから、濃厚接触の危険度も3倍だし
休業補償をしてロックダウンをしているドイツと
マスクでうやむやにしようとしたけど出来なくて、野党が散々言ってきた現金給付を
毎回突然出てきて手柄を横取りする公明党が今回も出てきて10万円
でも電子マネーで配ろう!とか、早くて8月とかって言ってる政府の国
そもそも希望してもPCR検査までたどり着けないんだから日本はね

スポンサーリンク

可能性2はイタリアと同じ割合で計算した場合、ここまでは酷くないと思いたい
今は検査して無いから医療崩壊はギリギリのところで抑えてるけど、どうなるか
諸外国はCOVID-19関連死をすべて死亡者数として発表してるけど
日本はCOVID-19による肺炎での死亡者数しか公表していないし
PCR検査をしていない病死者は検査しないしカウントしないというズルをしている
感染者数は靴を脱ぐ文化のおかげで、もしかしたら相当低い可能性もある
だからこそ、世界の見本になる様に正確な検査をした方が後々良いと思いませんか?

PCR検査自体は難しい物じゃない、諸外国の報道を見ればわかる
鍛錬が必要な専門技術ではない

スポンサーリンク

影響力のある人がだいぶ悪い

マッチポンプ

コロナ禍

禍=か、わざわい
災いは避けようのない自然災害の事
禍は人為的要因による災害の事

スポンサーリンク

聞き慣れない言葉が出た時何故調べないのか
これが中卒の私にはわかりません
SNS等で難しい事書いてる人に限って「コロナ渦」とかw
私は知らなかったから「コロナ禍」って報道が出た時
何て読むんだろう?ってすぐ検索しました
学歴は無いけど、本はよく読むし、新聞もネットの文章もよく読むけど
は分からなかった、だからたぶん、大学出てても分らない人が多いと思う
プライドが邪魔するのかな?誰も見てないのにバカみたい

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村