気付くと走る

気になる方がおかしいの?

自動狩りだから画面を見ている必要はないんだけど、でもじゃあこのゲームなんなの?って話で
プレイヤーが動かす事を真似るAI自動戦闘だから、中には画面を見てる人も居るはずで
まあずーっと見てるわけじゃないけど、時々、5分くらい眺めてる時があったりします
そうするとね、スタートする場所は一応被らないように人が少ない所を選ぶんだけど
索敵アルゴリズムが単純なので、いつの間にかみんな同じような場所に纏まる事が多くて
気付いた時に自動を中断して手動で移動させると、誰も居ないエリアがあったりして
元々自動戦闘を想定して作られていないので、後から追加するのは面倒なんだろうけど
もう少し何とかならないかな~と毎日思っています

位置ズレ多め

火炎は地形が複雑なので、MobもPCも位置ズレがすごい、引っかかって止まってたり下に落ちたり
POP頻度から言って3人位で使える場所でも、2人居ると片方は別の場所に移動してっちゃったり
ここも別の意味で自動戦闘用に作られてない事が関係してるんですね

スポンサーリンク

スポレベル

静さん、一向にレシピが吸える気配がないので、スポレベル上がるまで
数こなせる場所に一時退避しようか検討中、今73の50%、74でスポレベルアップ
魔導大部屋だと結構危険、小部屋だと足らないので、一旦、密界のカタコムとか
青の頭手足が取れるしLVは65.67,69で今のスポレベルにジャストフィット
姫は中部屋で自動狩りしてても安全だし、激戦に居る同じ時間動いてる緑さんより
獲得アデナ量多いので、ドロップ狙いでしばらく滞在

スポンサーリンク

スポってライブの頃から思ってたんだけど、スポレベルは入るか入らないかの判定だけで
光るとか何が吸えるかは適正レベルなら一緒って思ってたけど、実際はスポレベルの高いバウさん
が吸える物とエコスポのスミスが吸える物に違いがあって、でもスイープスキルはLV1しか無くて
何が言いたいかというと、スポレベルに応じて体内で変化して生成される物が変わるのかな?という疑問
何言ってるかわからないよねw私も整理できてないのでw

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村