ポイントとパーセントの混在

2019年11月21日

ダメージディーラー優遇

「オークを狙え」イベントが始まりました
狩場に点在してるRBYオークは自動狩りのNタゲで拾うので参加できます
ゴールデンタイムに沸くRBYの宝箱も時々開けられます
でもね、大きいオークはダメージディーラーにならないとサイハの嵐だけ
ブーストアイテム貰うために決まった時間に決まった場所に手動でとか不参加決定w

ソード/ブラントマスタリ

ソード/ブラントマスタリは剣と鈍器なので片手剣・両手剣・片手鈍器・両手鈍器
でも攻撃スキルはそれに加えて2刀や槍にも適用されるのでトレドロ不可の
武器交換券で変えるなら2刀もありだね!って思って
心ちゃんにB強化武器交換券が出たのでサムサムに交換してみました

ベリセス

緑さんにもB強化武器交換券が出たので、タイラントは迷わずベリセス
それじゃなくても手数の多いタイラントだけど、SS消費が倍になりましたw

スポンサーリンク

単位が混在

様々な部分で単位が混在してるよね、サイハとかランダム製作ポイントとか
RBYオークイベントで貰える恩寵スターキャンディーの効果は
サイハの恩寵を10,000ポイントチャージ
でもサイハの恩寵の表記はパーセント表記、100%が何ポイントなのか分らない
まあ、サイハの祝福や恩著クッキー1個で35,000で25%なので100%は140kだと思うんだけど
それは公式なりに書いてあるのが普通なのに…まあいつものNCかw

誓い装備は優秀

梓さんはとりあえず青ローブに決定で残すは頭だけ
心ちゃんはシルローブに決定で残すはホースだけ
アタッカー陣は何もまだ決まって無い、誓い装備でそれほど痛くないしw
クラン倉庫にいくつか軽装備入ってるけど、タイラント向きとは言えない?
ライブで姫のサブクラスタイラントはプレレザ→DCレザーでBパスしたけど
Bならシルレザかな?プレレザ上下揃えようかな?
今日梓さんのランダム運炸裂して青重上が出来ました、姫は青重かな?
ドワのB重はアバが好きなんだけど、アバ関連一度もランダム製作成功してないw
姫の今日の成果はカルミホースという微妙な物でした、微妙だねw
カルミは今のアデンサービスでは必要ないけど、上と手がたまたま出来たら
取っておいても損はないかな?w

スポンサーリンク

やっと当たった

みんなの装備を静さんに集めたりして、でも渡せる武器がどれも
魔法鈍器っていうアタッカーには微妙な物、でも無いよりまし的な
ちょこっと攻撃力の高い魔法両手鈍器をもって旅の証IVミッションスタート
その間に数回出たランダム製作チャレンジでやっとC強化武器交換券が出ました
+5バーサーカーブレードが出ました!当面これで行ける!
そういえば、ショートカットに座るが登録できなかったバグが直りましたね
それと、スタニングブレスのエフェクトは変わってたんだね、小っちゃく出てました

スポンサーリンク

せっかく色々綺麗なのに

自動狩りを滞りなくさせるためにMobの個体数を増やす必要が有って
でもサーバの能力には限界があるから、狩場を絞ってるのは分かるんだけどね
リネ2の魅力はシームレスな世界で各地で色々な物語が有って
過疎な狩場、過密な狩場、通過するだけの場所とかが混在してて
時々フラフラっとお散歩する癖は昔のままですw

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村