ギランに着いた『リネージュ2M』

アインハザードの祝福

変なシステムだよね、オープン記念の大放出で沢山くれるのに、上限があるっていう…

出席報酬とか啓示クエで手に入る長ネギみたいなアイコンw鳥の羽?

このアインハザードの祝福の所持数はMAX20,000個、上限以上は受け取れないという仕様、あふれた分廃棄なら良いけど『受け取れない』この仕様が最低、啓示クエは報酬を貰わないと終われない、次のクエが受けられない、モンスを倒す事で消費するんだけど、低レベル帯では消費量が低いのでなかなか減りません

アインハザードの祝福の効果は経験値獲得率上昇とかアデナ獲得率上昇とか、これが無いと超マゾ仕様

スポンサーリンク

書いてある通り、LV50から減る量が増えるらしい?それに見合う様なクエ報酬なのかも?

対処法

MAXになる前にサブキャラを作ってそっちでアインハザードの祝福は受け取るというもの
倉庫やクラスカード、アガシオンがアカウント共通、アインハザードの祝福はキャラごと、これを利用してメインの分をサブに振り分けるという事

それでも、啓示クエの難易度が上がるとクエ報酬でのアインハザードの祝福の数が増えるので、すぐMAXになっちゃいます、これって設計ミスだよね

ギラン

任務クエは時々進めて、装備揃える目的で啓示クエ、結果アインハザードの祝福がMAXになるという弊害がおきているのですが、リネ2のセオリー装備が追い付かないだから啓示クエ重要

スポンサーリンク

それでも少しずつ任務クエを勧めて4垢ギラン到達、今の装備ではギランの啓示クエはきついのでディオンで受ける、サクサク終わる、アインハザードの祝福増えるw

仕様がおかしい

範囲攻撃スキルを持つ職がいくつかありますが、その範囲攻撃はPCにも当たります、PCから攻撃されたら警告音+マナーモード解除って設定にしてあるので、時々範囲スキル超邪魔、本末転倒
まあそれは置いといて、そんなわけで時々名前ピンクの子がいます、本家に慣れてる一瞬身構える、この子はどっち?

クルマの塔のデザインはクロニクル仕様だけど、処刑場は覚醒仕様とか、ブレカの巣窟が山がちな場所だったり、ゴルゴンの花園にドワ娘が居たり、クルマ湿地で暴れてたレイドがBOTをバッタバッタと倒していく様とか、動かしてる人一緒のBOTが一斉停止してたり

スポンサーリンク

賢い設定

時々画面を眺めてるんだけど、稀に横殴り禁止設定をしてる人を見かけます、クエ目的ならマナーモードオフが良いですよ!FAもLAも関係ない、1撃当てれば権利ゲットなので、BOTに混ざってクエを一気に片付けるのが賢い方法ですよ

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村