恐怖心

3D酔い

3D酔いしない人には一生分らない感覚があります
プレイに対する恐怖心、ゲームは遊びたいの、でも体が拒否するの
また具合悪くなっちゃうんじゃないの?って
そんなわけで、FF12TZAが一向に進みませんw
FF12の酔う原因は武器を持ち替えるソーシャル部分
それまではコントローラーの操作通りにキャラが動くんだけど、武器を持ち替えるところだけは
操作と関係なくソーシャルするので一気に酔います

酔わないゲーム

リネ2は余計なカメラにギミック無いし、操作に対するレスポンスメチャ速いので酔いません
まあリネ2でも酔う場面はあるんですけどね、例えばWIZや召喚をやる時
カメラのフォーカスの関係ていうか、自分の視点は画面の真ん中にあるのに
事が起こってるのは画面の端っていうのが脳を混乱させて酔います
ヒラリチャ¥だと酔わないんだけどね、弓はやったことないので分らない
あと、ワールドを走り回ってる時も酔います、だから遠足好きなんだけど苦痛w
他のMMOで酔わなかったのはマビノギと大航海時代オンライン、ともにゆっくり動かすものだから
コンシューマーゲームでもDQ6,7は酔わない、8は酔う
FF7,8,9,10,10-2は酔わない、12は酔う
でも買っちゃったので辞めるっていう選択肢はないし、この後に13も控えてるし><
乗り物酔いの薬ってプラシーボ効果じゃないの?

FF7R

発売前の最終トレーラーが来てます
この動画を見る限りでは、まあ元々ミッドガルまでって話なのでそうなんだろうけど
ユフィ,ヴィンセント,シド,ケット・シーは出てきませんね

スポンサーリンク

FF7Rはどうなんだろう?リアルタイムバトルだから酔わないのかな?
自分でプレイしてるのと、人がプレイしてるの見るのとでも大分差があって
リネ2でも後ろで人のプレイ見てると確実に酔う
FF7Rも体験版のプレイ動画見てて酔ったので、実際プレイしてみないと分りませんね
とはいう物の、PS4は持ってないのでPC版が出るまでやらないんですけどね
これだけのグラだとGTXじゃきついかも?そろそろRTXに変える時期なのかも?

スポンサーリンク

今はレベリング中

FF12TZAプレイし始めて約1か月が過ぎようとしていますが、超ライトプレイヤー
いつの頃からか忘れましたがコンシューマーゲームはプレイ時間を記録してますよね
MMOだと放置とかもあるからログイン時間=プレイ時間にはならないけど
コンシューマーゲームは放置しても良い事何もないからね
今は出番の少ないキャラを順番にレベリング中、後装備や魔法や技やガンビットを買うお金
1日1時間とか2時間っていう少ない時間だけのプレイなので中々この作業は終わらないw
フランさんをもう1LV上げたら、次はパンネロちゃんのレベリング、最後にバルフレアさん
心配性なので今のストーリーレベルで変える最強装備を揃えるまでストーリーは進めません

ストーリーを進めるのは推奨LVってのがある程度は設定されているはずで
あまりレベリングを頑張っちゃうのもどうかな~とは思うのですが
ストーリー部分はもれなく3D酔いするのでwなるべく余裕な状態で挑みたい
この際だから1枚目のライセンスボード取りつくす勢いでw

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村