グルーディオ領地

2020年1月25日

リネージュ2M韓国公式にあるMAPなんですけどね
TOPページからのショートカットリンクが無い!
まるでNCJみたいな凡ミスを韓国公式がw
なので適当翻訳も兼ねてご紹介しようかなと

グレシア・アデン・エルモア

今はアデン大陸のグルーディオ領・ディオン領・ギラン領・オーレン領しかないけど
アデン大陸の西側にはグレシア大陸が、東側にはエルモアが
本家ではアデン大陸の北側にエルモアがあったけど、Mでは東側です
他の地名はまだ公開されていないけど、エルモアの南の島はアペラ地方
アデンの南の島はインナドリルになるのかな?
TIっぽい島はあるけど、他の初期村はあるのかな?

グルーディオ領

初期村の情報が無いけど、狩場のレベル帯が若いのでリネージュシリーズのセオリー通り
最初に訪れる領地はグルーディオ領になるのでしょう

グルーディン村

冒険者が最初に訪れる村になります、グルーディオ領内のグルーディン村
この先にはグルーディオ城の村も出てくるため、省略するとどちらもグル村
分りにくいので、古い人はこちらの事を「港村」と呼びます、新しい人は「ディン」ですね

アデン大陸とグレシア大陸間の貿易の中心地であった港町でグレシア戦争以降、交易が切断されたが、よく整備された船着場、停泊している貿易船など繁栄していた過去の痕跡があちこちに残っている。

ライオンの頭の丘

巨大なライオンの頭の崖の上にある丘にグルーディン村南口と接続されている。
道路がよく整備され、過去には、村を出入りする商人たちが交易品を積んで馬車に出入りしたところだったが、戦争後の管理が疎かになって道路が消失し、野生動物が増えた状態である。

ランクリザードマン生息地

ランクリザードマンは非常に遠い昔、エルフが住んでいた頃からグルーディオに住んでいる先住民族である。

警備隊哨所

本家には無い施設です、港村と露営の間位の位置関係なので、風車の丘あたりになるのかな?

内陸部を攻撃するためにグレシア軍が拠点として建設した一時的要塞であった。

捨てられたキャンプ

本家で言う棄てられた露営地ですね、オルマフムです

グレシア軍が侵攻当時駐留していたキャンプで撤退放棄された場所
撤去していなかった軍営施設が残っており、オルマフム傭兵が住居として使用している

トゥレックオークの野営地

本家と同じで港村の北側にあります、マフムもオークもグレシア軍の傭兵という設定なんですね
おそらく本家の神話にも書かれているんだろうけど、本家でこの辺りがにぎわっていた頃は
グレシア大陸の存在なんて誰も知らなかったからねw

忘れられた神殿

地理的には本家と場所がちょっと違いますが、位置付けは一緒ですね

非常に遠い昔の人間に魔法を伝授していたエルフの女王ベオーラが魔法の実験をしていた場所
話せる島のエルフ遺跡と内部構造が双子のように同じである。
入口が埋葬されていて、長い間人々に忘れられたが、最近トゥレックオークと苗の取引をしたオルマフムが盗掘のため入口を壊し出入りが可能になった。

グルーディオ城の村

グルーディオ領を納めるグルーディオ城の城下町
古い人は「城村」新しい人は「グル城村」なんて呼びますね
アデン大陸にある他の城下町と違って、ここはお城と隣接しています

グルーディオ城の外郭に形成された村である。
グレシア戦争以前にもグルーディオは着実に外部の侵入を受け、砦も防御要塞の形で建てられた。
砦の周りに形成された村に住む人々も、直接武器を持って城を守った人々とその子孫である。

悲嘆の廃墟

骨クエの悲嘆です、今思えば、月額課金のゲームなのにあの失敗率は酷いよねw

バーニスの農場は、元のブドウを耕作する豊かな農場村だった。
しかし、黒魔術師シャファンと農場主との戦いで農場主は左腕を失い
農場は廃墟となっており、逃げ遅れた住民は、ゾンビになって農場をさまよっている。

絶望の廃墟

絶望もあります、位置関係が本家とはちょっと違うけど、村からのアクセスは悲嘆と一緒ですね

ロスターン村も豊かな農場村だった。
グレシア戦争時グレシア軍が雇ったオルマフム傭兵団が村の人々を殺害し農場を燃やし廃墟となった。
戦争が終わった後、領主が農場を再建しようとしたが、増え続けるアンデッドため再建作業が中断された状態である。

荒れ地

数百年前、象牙の塔のウィザードは、ベレスを封印させるために伝説の魔法のクランベルの魔導書を使用する。
ウィザードは、ベレスを閉じ込めることに成功するが、魔法の副作用で周辺の生物が死に絶え周辺は荒れ地となった。
現在の荒れ地は通常の生物はすべて死に絶え、巨大クモをはじめとする魔法で変形された生物が、繁殖して非常に危険な地域となる。

ベレス封印の地(翻訳不明)

クランベルの魔導書を使い象牙の塔ウィザードがベレスを封印しところである。
この時、放出された巨大な魔力のために岩や土がゴーレムとなった。
一度に多くのゴーレムが生成されたのは、珍しいケースと魔法研究が関心を示している。

アリの巣

アリの巣も健在、クイーンアントも健在です、入り口に羽アリが集まっててキモイ><

ベレスを封印した魔法の副作用は、特に昆虫に影響を及ぼした。
巨大になったアリは、荒れ地の地下に巨大な洞窟を掘った。
最深部にはクイーンアントが継続的に卵を生んでいる。
現在の巨大なアリ群集は荒れ地で最も数が多く、強力な勢力である。

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村