Mobのレベルが解らない『リネージュ2M』

本家と違って、同格のモンスは白、格下は青、格上は赤っていう指針がリネージュ2Mには無いので、狩場のレベルが見た目では解らないという難点があります

~ぽんたの冒険~ ピッタリの狩場探し #2

この動画で言及されている弱点や属性を見て選ぶ必要はありますが、そもそものレベルが解らないから狩場に行って狩りをしてみて、しばらく眺めてイケるかどうかの判断をする必要があります

そろそろ絞ります

まず、複垢でプレイする必要性は今は感じないし、満員鯖なので新たに作れるかは謎だから当面は1鯖1垢で行くんだけど、メインはジグ01で02~04は予備、3次転職イベントにはちょっと間に合いそうにないので、ジグ01以外は出席報酬貰うくらいで、必死に4垢回すのはやめようと思います
まあ3次転職イベントの景品は大した物じゃないんだけど、たぶん韓国で1年半かけてアップデートされてきた物を2か月に1度次々にアップデートしていくそうなので、2週間で3次転職くらいのペースで行かないと以降のアップデートが楽しめないのかも?
これは本家を体験して感じた事なので、MMORPGはメインのレベル帯にいるのは結構重要だったりしますね、そうはいっても、課金ありきでアップされたら楽しめないんだけどね

スポンサーリンク

サブキャラや、メインでも良いカード引いてジョブチェンジをする時用に、序盤にお勧めされるMobドロップオンリーの武器とかは分解せずにキープします、でも倉庫も拡張しないとおまけ程度しか無いので、全部を集めるのは無理、でも今日丁度、サブで使える高級最上級武器を拾ったので安全圏MAXにして共有倉庫に保存

二刀流、緑の最上級武器です、サブキャラはダンサーなので丁度良い

スポンサーリンク

ジグ01の姫の装備が某サイトで推奨されている高級装備に今のレベルで得られる物はコンプ
カルミセットとネイチャーオーブ、知識の木綿シャツ、マナクローク、魔力のシギル、次はアクセを揃えて行こう!

スポンサーリンク

着用装備の詳細を見られるのはこれだけ、マウスをかざしてもその装備が何だかは分かりません
それにキャラが後ろ姿限定になるのも、クラスカードで容姿ごとチェンジって言うゲームなので、アバター要素を徹底的に排除しているようで…でもせめて前向いてよね!
オーブは支援職、ヒーラーだけど相変わらずヒールをしても経験値は入らないので、アタッカー同様にMobを倒してなんぼの世界、だからINT極振りです

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村