本当に心底「キ・モ・チ・ワ・ル・イ」

誹謗中傷

気に入らないからってわざわざ相手にDMと言う名の手紙を送る人が居る事に驚く
ハンドルネームという匿名ではあるけど、匿名でもその1人格で社会に参加してるのは一緒なわけで
所謂ロールプレイングですよね、そのアカウントで誹謗中傷をリツイートしたりするのも驚く
渦中の方は本当に誹謗中傷が原因でお亡くなりになったのか現状不明なので何とも言えませんが
それで対象の人が悲しむ様をなんで想像できないの?
「自分が気持ちよければそれでいい」なんて考え方をする人を見て心底「気持ち悪い」

誹謗中傷とは?

誹謗は他人を悪く言うこと。そしること。wikipediaでは「対象をそしりけなすこと」
謗る(そしる)なんて表現使わないので意味不明だったけど、悪口と同じような物
中傷は「根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけること」
これが合わさって「根拠のない事で他人の悪口を言って名誉を傷つけること」が誹謗中傷です
これを踏まえて

公人と私人

「お前だって政治家を誹謗中傷してるじゃないか」ってバカな返しがありますが
「私はバカです」って宣言してくれなくて良いですよ
民主主義国家では政権監視は国民の義務です、議員は公人です
政治家が、やらかしている事実に文句を言う行為は誹謗中傷ではありません
大人同士の会話なのに、なんでこんな基本的な事を言わなきゃいけないの?

スポンサーリンク

内閣支持率が急落して出来たハッシュタグ「#さよなら安倍総理」これに対抗して
昨日のネトサポが仕掛けたハッシュタグ「#さよなら福島みずほ
後者は明らかな誹謗中傷、福島瑞穂さんが辞職に値するなにかをしたとでも?

スポンサーリンク

だいたい、ネトサポ諸君は「#検察庁法改正案に抗議します」の時
「ハッシュタグwww」とかって冷笑して見せたり
「組織票だ、実際は数パーセントの人間の連続ツイートだ」とかって憤ってたりしたのにw
必死に効いてないふりしてたけど、結果はどうでしたか?

ネトサポとネトウヨ

前はネトウヨって言葉をよく使ってました
snsの自己紹介に「普通の日本人」って書きたがる人たちの事ね
ゴロはいいんですけどね、ネトウヨ、バカウヨ、ビジウヨ、ウヨ豚(by宮台真司)等々
でもよくよく考えてみると、闘うべき相手は安倍政権応援団であって右翼ではない
もちろん保守なんかでもないので某保守速報とか意味不明なんだけど
そもそも、ネット右翼って言葉が出来た頃はもっと単純で
「左翼の逆張を生きがいにしてカジュアルにネット上だけで活動する人たち」
くらいの意味だったけど、第1次安倍内閣あたりから、少し変わってきて
反安倍に脊髄反射して組織的に活動する人たち、実はその人たちが仕事だったって発覚して
安倍さん本人は極右思想だけど、応援団は思想じゃなくてビジネスなので
自民党ネットサポーターズクラブの略称「ネトサポ」を使う様に心がけています

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村