クラシックのアデンサーバ

2019年11月9日

アデンサーバ

リネを辞めても「(む)ぶろぐ リネージュ2情報サイト」は見てまして
クラシックサービスに出来た新サーバは既存のサーバと違って
色々システムごと変えていて育成が楽だっていう情報だけは何となく覚えていて
詳しく知りたいな~って公式に行ったんだけど、見つからない、さすがNCJw
4亀の記事からたどって見つけました、ソロプレイがしやすいとな?

2PCは面倒

今はセカンドPC使っていないので(存在はしてます
立ち上げてOSのアップデートしてリネインストールしてが面倒w
放置なら2窓でも良いけど、2PCプレイするならやっぱり別PC
2PCあった方が良い今まで通りのシステムなら復帰はスルーだけど
ソロがしやすい様なシステムになっているのなら1PCで良いのかな?

プレイしてみた

ID/PWはアカウント管理アプリに保存してあった
セキュリティーコードは画像で保存してあった
姫のアカのカイモが5000円近く残ってた

スポンサーリンク

感想

超絶ゆとり仕様w
LV1~20までは狩りをするクエは3つ、最初のゴブリン、次がケルティル、最後が蜘蛛
LV21~40までは狩りをするクエは4つ、最初は悲嘆、次が露営、次がゴルゴン、最後が回廊
1次2次共に転職クエは無し、最初に+16N武器もらえます
1次転職のチュートリアルクエで所謂誓い防具とD店売り最強武器もらえます
でも+16N武器強いので使う機会はありませんw
LV47になるとクエ報酬でC最強武器が貰えるそうなのですが
カイモが余ってたので、武器パックを買いました
2000カイモで+7C最強武器と¥スクと魔法書セット
今LV41ですが、ドロップは今の所0、アデナが約5k
ソロ狩りでドロップ品を売り買いするのは不可能に近いです
毎日無料で買える消耗品パックがあるので狩りは出来るけど
防具やアクセはどうやって揃えれば良いんだろう?
クラシックのアインハザードとグランカインの方はリアルマネー投入で
公式RMTが出来るけど、アデンサーバは金策の手段がない

スポンサーリンク

自己¥は絶妙です、どの種族でも職でも同様の自己¥があります
コストがかからないのはマイシだけ、フォカデスヘイストバサクWWマジバリとHPMPリジェネ
これらはそれぞれ20分でルーンストーン3個
狩場に合わせて、WW抜いたりマジバリ抜いたりしてルーン石を節約
POT条件付き自動使用があるので、リジェネで間に合わない部分はPOT頼み
自動戦闘機能は便利、なるほどね、でもね、自動戦闘機能を円滑に動かすために
大部分の狩場のモンスがほぼノンアクノンリンクなので
槍はプロボが無いドワには大変かもしれません
まあ自動戦闘で範囲狩りはそもそも非現実的な話だけどね

ドワの部屋

とりあえずドワの部屋を作ってみた物の、血の証が集まらない
ずーっとクルマでソロしてるけど、何もドロップしないw白ネなのに
さっき公式しらべたら、ドロップ率に関係している項目発見
「サイハの恩寵」っていうのを気にする必要がある模様
ライブで言うバイタみたいな?アイン/グランならVIPシステムかな
とにかく、知らない項目や装備が盛りだくさんなので
少しづつ理解していく必要があります、1回じゃ覚えられないw

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村