OE品の方が当面便利?『リネージュ2M』

エクリプスオーブ

ドワオーブの顕さん、希少武器レシピ成功!

足らない材料集めてポチっとなして安全圏までDAI貼って比べてみると

大前提として、攻撃力が1ずつ上がっていくスタイルなので強くなった実感がわきにくいという難点があるよね?
PC版のリネ2はNグレの見習いのソードで6、Dグレのサーベルで40、Cグレのカタナで122、サムロンで156、Bグレのダマで194、Aグレのタラムで213、Sグレのフォゴで281、ダイナで333、べスペルで396、R85のレクイエムで422、R90のアポカリプスで489、R95のファンタズマで567、R99のヘリオスで602…
やっぱり装備を変えると体感に劇的な変化は無くても、数値的には劇的な変化があった方がやる気にちがいが出ると思うんですよね、リネ2Mは装備買えても見た目変わらないし、攻撃時のダメージが数値化されて無いしで、モチベ維持が大変だからね

スポンサーリンク

という大前提を元に考えると、安全圏+6エクリプスオーブとOE+7ネイチャーオーブの攻撃力の差は2、+6エクリプスオーブと同等の攻撃力になるOE値は+9、まあそう簡単には出来ないOE値ではあるんだけど、+9ネイチャーオーブだとしたら、命中率が+9になるんだよね、+6エクリプスオーブは+6止まりなので、+7ネイチャーオーブの時点で上げにくい命中が1多いし、攻撃力同等の+9にしたら3多くなる、サンクティフィケーションの必要性は今は見いだせないので、OE用にネイチャーオーブのドロップを狙って狩場に籠った方が良いのかも?!という結論になってます

感覚が違う?

アイテムドロップの傾向も変だよね、狩場の難易度が上がるにつれてドロップ品の基本価格は高くなる、これはリネシリーズに限ったことじゃなくて、大抵のRPGはそうなっていそうだけど、リネ2Mは違う様で、オーレンアップが来るまではフィールド最高狩場付近でNグレのアクセが出る…

ギランの周辺で封印のイアリング、DV入口でブルーコーラルリング、ここらに行くレベルでこれらのアクセを必要としている人は多分居ないと思うwここらで出すなら最低でも高級じゃない?素材も初級素材だし

スポンサーリンク

血盟LV4達成

クランの旗が他の人からは見えないし、オリジナルは付けられないっていうのは大分さみしいよね、やっぱりアバター要素も楽しむのが日本人なので、クラスカードシステムは面白いけど、往年のリネ2ユーザには受け入れがたいシステムなのかも?
ソロクランなので収容人数を増やしても意味無いし、血盟レイドは出来ないし、利点は血盟特典の常時バフと血盟ショップで売られる物だけだけど、まあ勝手にレベルは上がっていくので成り行きで

荒地南部

荒地南部はフィールドなのでそれほど強敵が居るわけではないけど、高級最強武器全種を持っているので、ドロップがおいしい(OEする人にとってはね)だから、各キャラで常駐放置してるんだけど、エリアボスが沸く場所でもあって、ボスを倒し終わった場所によるのかな?啓示書が飛んできました

スポンサーリンク

ヒーラーはボスを叩かないので、アイテム所有権の条件に1撃でも攻撃が当たった人とかにすると、ヒーラーは所有権が貰えないのでエリアで決めるんだと思うのね、だからボス倒しに来たわけじゃないけど、名前が見える範囲に居たのでアイテムが飛んできたという事なのかな?

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村