絞りました『リネージュ2M』

いつもの事なんだけど、メインは運が悪い

巨人のオーブ

メインはジグ01だけど、良い物出来るのは他のサーバ…
失敗もあるよ!って書いてはあるけど、欠片20枚とか集めるの大変すぎだよね
啓示クエでエクリプスオーブが出た子はレシピも成功、宝石集めれば作れる状態
一方、メインの子はレシピ失敗、素材は腐るほどあるのにw

放置時間の差

ジグ01の子はクルマに籠ってネイチャーオーブ沢山拾って毎回OE失敗w+7にさえならない
エンラ本求めてアリの巣に常駐しているので宝石ザクザクだけど使う機会が…

スポンサーリンク

QAってたぶんここの広場に沸くんだろうけど一度も見たことありません
QAの思い出はライブサービスではまだアクセが出るボスになる前のQAにしか参加したこと無いし、PC版の蟻のモデルが気持ち悪いので積極的に荒地に行かなかった記憶
リネ2Mではモデリングが変わったし、基本放置なのでアリの巣に籠れるけど、もし参加できる機会があっても、操作性が悪すぎて参加するのにストレスたまりそう

認識違い

でね、サービススタートしてひと月過ぎたので、そろそろ一つのサーバに絞る事にしたんですね
で、最初の事前登録では1アカウント1サーバっていう制約があったでしょ?それが正式サービス後も継続していると思い込んでいたので、4サーバでそれぞれ育ててたんだけど、普通にジグ01でキャラ作れるじゃない!

スポンサーリンク

という事で、ジグ01に4アカウント投入してメインの姫を極力動かしていく方向で、他サーバで活躍していたアカウントでそれぞれ別種族のオーブ職をラインナップ
メインがエヴァセイ、サブがプロフとシリエルとドワオーブ、1アカウントでデフォで作れる3キャラの中にオーブ職を入れておくと、消耗品使わない放置職が出来るので便利

4アカウント12キャラ加盟させられる様に、各アカの1番目の子を守護に設定しました

スポンサーリンク

ダイヤを使って取引所経由でしかアイテムの受け渡しが出来ないシステムなので、支援が何もできないのは面倒ですね、渡せるのはノウハウだけ、最初は啓示クエで最低限の装備を揃えて、まずはカルミ用にレザー掘り、揃ったら皮掘り、初期素材集めはヒールの有るオーブ職が一番エコ、カルミセットとマナクロークが揃うと、実質MP無尽蔵なので、後の任務クエ楽だし、同アカ別キャラ用の高級武器ゲットしやすいしね

読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村