運のある子と無い子『リネージュ2M』

レベル差ペナ

レベルが10違うキャラで同じ狩場で同じものを狙って放置すると、本家だと自分より10低い狩場じゃほとんどドロップ無いけど、リネ2MではMobとのレベル差でのドロップペナが無いようで、1発狩りの出来るレベルで来ても落ちる時は落ちる
LV47の姫が昨日、アクセOEの為に沢山同種アクセを求めて籠っていたベレスの封印場所、ドロップボロボロ、インベントリMAXでこれ以上拾えない!まあ妥協できるOE値のアクセが出来ました
今日、LV37の子を放置してみると…今3時間経過して現物ドロップ0!この子は今まで運良かったんだけどなー、ちなみにベレスの封印場所の放置推奨レベルはLV28です

高級グレードのアクセをやみくもに集めてたけど、効果を見ると、OEすれば一般グレードも中々捨てがたい、特にHP/MP回復系と命中が、オーブや杖は良いけど、物理職はHP回復能力が弱いので放置に向いていない、でも放置はしたい、放置の際にオーブに転職する事は出来るけど、ステがSTR極振りとかなので、性能低い
諸々を考えると、HP回復効果のある装備でそれを少しでも補う必要があって、でも防御力も必要なので防具は変えたくない、残るはアクセ、アクセはOE安全値が無いので失敗を考慮して入手がし易い一般グレード、アクセ強化スクが中々手に入らないっていう難点はあるけどね

HP/MP回復もそうだけど、命中は上げにくいステなので、命中が上がる一般アクセOEお勧めです

基本価格の概念

狩場がかぶりがち、4アカウント中3アカウントのメインキャラが同レベル帯なので狩場がかぶる
同レベルで装備も大体一緒だけど、目的の物を先に集め終わる子と全く集まらない子に分かれる、まあそれはランダムだから仕方が無いけど、索敵AIがバカなのか、柱の周りをグルグルするのなんで?

棄てられた神殿で求めていたのはマジックリング、でも出るのは基本価格10倍の高級最高杖とか7倍のミスリルベルトとか、鉄の斧で良いのにね

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UI

ユーザーインターフェースが微妙だと思いませんか?
クエ用、放置用、ザリチェ用、手動用等々、目的によって索敵範囲やマナーモードの有無を変えるじゃないですか、だからそれってアクセスしやすい所にあるべきだと思うんですね
で、アクセスしやすい所にスキャンオプションのショートカットがあるんですが、内容が微妙に足らない

出来る事なら、スキャンオプションの中に環境設定の「マナーモード」と「対象捜索範囲」が欲しい「スキャン時のモノトーン表示」とかはここで要らない

っていうか、これだけ設定項目多いのにプリセットが無いとかなんなの?

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アップが来たら変わるの?

成長クエで時々ある「○○を調べろ!」系パートなんだけどね、クルマ湿地でのマンドラゴラの採取に失敗は必要なの?オートで動いてるのにw

24時間プレイを前提にアインハザードの祝福は出来ているようで、長くても半日しかプレイしない私のキャラたちはアインハザードの祝福爆弾に辟易しています
時々くれるクエの巻物あるでしょ?名前だけで報酬が良く分らないけど、確認しようとして開くともうキャンセルできないという仕様、キャンセルできないのに受領ボタンがあるのは何故?まあそれは置いといて、報酬がアインハザードの祝福だと一生受け取れないw

等級は一般→高級→希少→英雄→伝説という5等級に分かれていますが、高級までのアイテム入手の難易度とそれ以降の難易度が違い過ぎて、やる気が削がれます

希少装備のレシピの破片を20枚集めてレシピ製作チャレンジをして成功して材料集めて希少級装備ゲット
レア設定をする必要があるのは分かりますが、レシピ変換までの難易度がすごい
確率は分かりませんが、4アカでトータル10回チャレンジして成功1回なので10%?でもこの時はイベントでレシピが手に入ったので出来たけど、普通に集めていくとダイヤショップの交換所の司祭の依頼の1日1枚買える「教団の啓示書(装備)」の5択の報酬に武器防具アクセの3種どれかのレシピの破片、確率の計算は面倒なのでしないけど、希少級でさえこの難易度、英雄とか伝説だとどうなるの?
実際の所、英雄級と伝説級はレシピ自体がボスドロップで製作という選択肢はありません

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段階をおってあげていくのが正しいスタイルだと思うんだけどなー
一般級はボロボロドロップする、高級級はドロップ率が低い、希少級はレシピの破片5枚、英雄級は10枚、伝説級は20枚、こんな感じの難易度が適当かと
前からそうだけど、相変わらずNCには中間っていう考え方が無い、低か高か

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