全ファイナルファンタジー大投票

2020年3月10日

全ファイナルファンタジー大投票

NHKのBSプレミアムが「全ファイナルファンタジー大投票」という企画をやってます
投票の受付は2020年2月11日23:59まで、UIが今一で投票大変だけどw

投票企画はBSプレミアムでは恒例らしいけど、テーマが「ゲーム」は初だそうです

スポンサーリンク

姫のFF履歴

私のFFプレイ履歴は7から、中古で攻略本と一緒に買った記憶
7は巷では酷評されてるけど、映画が好き
工業系3DCGを仕事で作ってた人なので、技術力を大評価してました
今でこそフルCGの映画は当たり前だけど、あの当時は画期的な事だったんですよ
作らない人には解らない世界だから、酷評やむなしなんですけどね
8はリアルタイムで買ったけど、お仕事忙しくてプレイをしたのはだいぶ後
ストーリームービーだけ抜き出して先に見てましたw
9と10と10-2はだいぶ後、後と言うか数年前、10-2はまだクリアしてない
13と13-2はSteamで買ったんだけど、一度も起動してませんw
12と15は持っても居ないしやっても居ない、12はそのうちやって見たいな
11とか14はリネ2やってたのでさすがに別のMMORPGに手を出す気力がありませんw

スポンサーリンク

一番ゲームとして感動したのはやっぱり7の3DCGだけど、ストーリーは10だね
好きなキャラはリュック、10ではティーダ・ワッカ・リュックの3トップだけが育ちましたw
リュックの声優さん松本まりかさんは最近ドラマいっぱい出てますね
10-2のユリパもまあ無じゃないけど、ユーナのCG変わっちゃったのがちょっとね

7のリメイク

FINAL FANTASY VII REMAKEの発売日が延期になったじゃないですか
まあ延期はいつもの事なので古いファンほど気にしないというw
3/3が4/10に、しかも分割版だし…今年の年末PS5が出るんでしょ?
4/10に向けて今PS4買うのは得策じゃないような気がして…
リメイクでPC版出ないかな~12・13・15にPC版あるんだから、作れるでしょ?

スポンサーリンク
読んだらクリックして応援してね!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村