5ch障害?

2019年11月9日

5ch見られない人へ

どうも、au、KDDI系列のDNSに不具合がある模様です
なので、パブリックなDNSを使えば解消されます
例えばGoogle Public DNSとかね
PCの話です、スマホはそれぞれやり方が違うので別途調べてください

手元にWindows10しかないので、名称等はWindwos10の物になります
Google Public DNSの設定方法です

右下のドッグにあるネットワークのアイコンをクリックして
[ネットワークとインターネットの設定]をクリック
[アダプターのオプションを変更する]をクリック
[イーサネット]と書いてあるアイコンを右クリックして[プロパティ]をクリック
[イーサネットのプロパティ]窓内のリストにある
[インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)]
[インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)]
バージョン4しかない人も居ます、ご自分の環境に合わせて臨機応変に
バージョン4を選択して[プロパティ]ボタンをクリック
おそらく[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]にチェックがあると思うので
下の[次のDNSサーバーのアドレスを使う]をチェックして
[優先DNSサーバー]に[8.8.8.8]を入力
[代替DNSサーバー]に[8.8.4.4]を入力してOK
バージョン6を選択して[プロパティ]ボタンをクリック
おそらく[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]にチェックがあると思うので
下の[次のDNSサーバーのアドレスを使う]をチェックして
[優先DNSサーバー]に[2001:4860:4860::8888]を入力
[代替DNSサーバー]に[2001:4860:4860::8844]を入力してOK

Google Public DNSは知ってて、もう設定済みだけど5ch見られないよ!って方
有名なのは8.8.8.8ですよね、これらはIPv4です
上で解説しているようにIPv6も設定してみてください

IPv4とかIPv6とは、IPアドレスのルールのバージョン違いです
IP Version 4とIP Version 6ですよ

すぐ狩られる

ソロレイドは沸くとすぐ狩られます
虐殺の過疎地なのになんでこの人ここに居るの?
って思った事が時々あったんですけど、ソロレイドが沸く場所でした
ドロップが固定みたいなので、時間に都合が付く人なら
そこそこ稼げるのかもしれませんね

UI変わる?

アップ情報昔ほどしっかり読み込んでないので全体的にうろ覚えなんですけど
たしか、自動戦闘のUIが変わるとか?それが水曜日に来るのかな?
まあ変わってたら、対応するくらいでアデンサーバは十分だと思います
そろそろ韓国で2Mの話が出てくるんじゃないの?って期待をしてます

読んだらクリックして応援してね!

にほんブログ村